SSブログ

ゲーム・ヲタクな若者の昭和批判 [ネット]

ゲー速2CH.jpg

 こんな書き込みが目にとまった。おうおう、ゲームオタクの坊やが昭和生まれを狩ろうってのかよ(怒) 了見の狭いぼんくらオヤジは直、臨戦態勢に入った…。でも、よく読んだら、これってごくフツーの若者なんじゃない?
 「昔はよかった」式のご託を並べられたら大抵の若者はウザいと思うだろうし、頭に血が上った状態で見境なくカキコに走れば、カンタンに足下をすくわれるような論理破綻もこうして堂々とさらけ出してしまうだろう。案の定というべきか、この子は自分の立てたスレッドで集中砲火を浴びてしまうんだけど、ぼんくらオヤジはこういう子が好きだ。思ったことを率直にぶつけてくれるんだもん。結論はどうあれ、嘘のないコミュニケーションが成立する。
 反対に、否定せずに笑顔でスマートな会話を成立させといて、内心、バカにし見下す若者はホントに多いよね。社会的な評価も高いしなぁ、こんな子のほうが(笑)。中身はともかく、要領のいい人間が得するように世の中ができてるってことなんだろうか。それとも我々大人がそうしちゃってるってことなんだろうか?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。