SSブログ
業務連絡 ブログトップ
- | 次の10件

タイトルが過激な割には(^^;  [6/18 Blogger投稿分] [業務連絡]

 案外に情けない「まったり呟き系ブログ」なので、怒れるオヤジを期待してきた向きには大外れでぇ~す♪ 言いたいことは言ってきますがね。
 きっかけは最近見たワイドショーの一コマ。親の七光りで芸能界入りしたオジョーが、自分の親父についてのインタビューに、
「昭和の臭いがするってゆーか」
 と、イヤぁな顔で答えていたんだよね。昭和生まれよ、どう思う? 
「年上に嫌悪感を持つのは若者の常。そんなことでイチイチ怒っとらんで、大人になりなさいなぁ」
 こんなご意見番的コメントでお茶を濁しちゃいけませんぜ、ダンナ。したり顔で大人しくしてたら、加齢臭だの口臭だの濡れ落ち葉だのオヤジ狩りだのと、気付いた時にゃ居場所がなくなっちゃうかも。
 若者文化に媚びるっていうのか、我が子と仲良くなりたいっていうのか、いつまでも若いって他人様から思われたいっていうのか、少々頭に来ても分かったふりをして暴言やいわれのない誹謗中傷に甘んじちゃう。もしかすると、これって昭和生まれに多いタイプなのかもしらん。でも、
「バカ野郎!」
 って、言わなきゃいけないこともあるんじゃない? そんなモヤモヤした気持ちを得意のボヤキ呟きで自分の外に投げ出してみたいと思います。尚、更新は極めて不定期になると思います。職業ブロガーでもないのに、小まめな更新だの旬の話題だのと、アクセス数を気にして貴重な時間を費やすなんて馬鹿げてますから。オヤジのフィルターに何かが引っかかった時だけの投稿になりますんで、そこは気長にお付き合いください。今後ともよろしくです! 
タグ:昭和 臭い
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 業務連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。