SSブログ
業務連絡 ブログトップ
前の10件 | -

再開できないよ〜 [業務連絡]

今日から復活の予定だったんですが、光通信をフレッツから他業社への切り替えが予想外のトラブルで遅れていて、自宅からのネット接続ができずにいます。今もiPhoneを使ってるんですが、とても長文は無理^^;
復旧し次第再開しますので、いましばらくお待ちくださいね。それでも何もしないのもつまらないので、今日からは本格再開まで軽く日記をアップしていきたいと思います。あ、それからブログ訪問の再開も心待ちにしていますね♪
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月14日から再開します^^ [業務連絡]

 戻って参りました! と言いたいんですが、今月の第2週までお役目が延長になってしまいました^^; 復帰第1弾は6月14日を予定していますので、どうかよろしくお願いします^^
 この1ヶ月ほどの間、ブラジル人学校やブラジル人コミュニティの皆さんと親しくお付き合いする好機を得て本当に実りの多い時間を過ごすことができました。このブログで報告できないのが残念ですが、不況で在日外国人がどのような状況に置かれているのか、政府がこうした人々に対していかに無為無策で放置してきたのかを身をもって実感することになりました。個人的には今後も深く関わっていく課題になりそうです。
 さてブログを始めてじきに1年が経とうとしています。おかげさまで、もうじき50万アクセスの節目を迎えることもあり、記念のキリ番イベントも考えていますので、なにか面白いアイデアをお持ちでしたらぜひ、ぼんくらまでお知らせください^^ これからチョロチョロと順次、訪問を再開して参りますので、伺った折は、また可愛がってやってください♪

名古屋港水族館1.jpg



nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月いっぱい更新がストップします^^; [業務連絡]

yahhoo.jpg なんと連休明けから5月いっぱい、某ブラジル人学校の臨時日本語教師として駆り出されることになっちゃいました^^; しかも母語を使わない直説法による授業を担当することになったため、準備がハンパなく大変!
 なので思い切って、今月いっぱいブログの投稿をお休みすることにしました。そこでブログランキングもこの際、外すことにしました。にほんブログ村ではトラコミュを主催している関係上、責任がありますので、登録は残してありますが。
 ブログ訪問は続けていくつもりですし、おきてがみも残しておきますので、今後ともよろしくお願いします。末尾ながら、これまでランキングを応援してくださった皆様に心から御礼申し上げます。
nice!(51)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日から平常に戻ります♪ [業務連絡]

 予定を1日オーバーして名古屋に戻りました^^
 十二分に充電して、心身ともに再生出来たと思うんですが、やれやれ、すっかり怠け癖が付いちゃって、全然、頭が回転しません(笑)。
スナイパー.jpg どのみち今晩は、頂いたコメントに返信を付けたり、伺ったブログの拝読できていない部分に目を通しているうちに終わっちゃうと思いますので、記事のアップは諦めて、そちらに集中したいと思います。
 お休み中に頂きました温かいコメント、心から御礼を申します。結果が出るのは数週間先なので安心は出来ませんが、何もなければ来年の梅雨までは入院とは無縁でいられます♪ どうか改めまして、今後ともよろしくお願い申し上げます。
nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日(6日)と明日(7日)はお休みします^^ [業務連絡]

[この記事は予約投稿です]

 予定通りに今日の午前から明日の午後3時まで、都内某所の病院で検査入院をすることになりました。前回、お休み予告をした時に思いもかけずご心配を頂き、本当にありがとうございました。ぼんくらオヤジは持病の膠原病のために免疫系と臓器の検査を定期的にしているだけで、怖い病気の恐れがあってのことではありませんから大丈夫ですよ^^
入院.jpg それでも入院が嬉しくないことであるのに違いはなく、お寄せ頂いたご心配と励ましのコメントを祈りのレイとして首にかけて参ります♪ 重ねて御礼を申します。
 というわけで、本日(6日)と明日(7日)の投稿とブログ訪問は予定通りにお休みを頂きますね。7日は名古屋に直帰せずに、実家に泊まって母の話し相手になる予定でいます。ブロ友のファジーさんが仰っていた「ネットが使えないという幸せな時間」をかみしめたいと思います。


心からの感謝をもって

ぼんくらオヤジ拝
nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復旧&投稿お休みのお知らせです♪ [業務連絡]

 マンションに引き込まれた光ケーブルをADSL方式で各戸に分配する装置が故障。当初はパーツの交換をすれば数時間で直るという話だったのが、結局は装置そのものの交換になって2日にまたがる大事に。
 息子のPHSパケット通信を利用したり、数年ぶりにネットカフェに行ったりして最低限の用事は消化できましたが、普段どれほどネットのお世話になっているのかを思い知らされることになりました^^;
 それでも昨晩遅くに復旧。今日から普段のパターンに戻りたいんですが、訪問やコメントが溜まっているので、今日は無理をせずに記事の投稿をお休みします。ぼんくらにとっては、自分のブログに記事を投稿するのと同じぐらい、ブロ友さんの記事を拝読するのが大切なことなので♪
ネコ博士.jpg あ、ついでですが、たぶん今週末は持病の検査入院が予定されているので、奇しくも今週同様、投稿をお休みすることになると思います。予めお知らせしておきますね^^ 
 末尾ながら、ご心配や励ましのメールをよせて頂いたブロ友さんに心から御礼を申し上げます。どうかこれからも拙ブログをよろしくお願いします!

ぼんくらオヤジ拝

nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日休業です^^; [業務連絡]

昨日の午後から、ぼんくらマンションの大元の光通信装置が故障していて、ネットが仕えない状態が続いています。復旧のメドが立たず、こうしてiPhoneで記事を書くのも辛いので、今日は思い切って投稿をお休みさせていただきます。昨夕から滞っている訪問は復旧し次第再会するつもりでおりますので、どうかよろしくお願いします。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は訪問ができましぇん^^; [業務連絡]

ぶったおれ.jpg 申し訳ありませんが、絶不調につき、今晩はブログ訪問とコメントの返信を諦めて布団にもぐり込みたいと思います。一昨日あたりから変調を感じていたんですが、今日になって物が食べられなくなっちゃいました。腸感冒かも^^; 肝心のインフルエンザにはならずに周辺の病気に立て続けにやられている感じです(笑)。寒暖の差が激しい毎日ですが、どうかくれぐれもご自愛くださいね!

皆さんのご無事をお祈りしています - 大地震 [業務連絡]

prayer.jpg 今朝の大地震で名古屋のぼんくらオヤジも大きな横揺れ(震度4)を感じて飛び起きました。ぼんくら息子たちは寝たままでしたが(^^; これは大きな地震がどこかで起きたに違いないとテレビをつけたところ、駿河湾を中心とする震度6弱の地震発生を各局が伝えていました。
 ブログをご覧の皆様の中には、静岡・伊豆方面にお住まいの方がいらっしゃるかもしれません。特に震度5、6の地震に遭われた皆様のご無事を祈っております。
 
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引っ越しました! [業務連絡]

 Bloggerで再出発したんですが、どうにも使い勝手が悪くて我慢できなくなりました。結局、古巣のSo-netに舞い戻っちゃった。最初からこーすりゃよかったな、バカでしたっ。Bloggerで書いた記事を4本引っ越しので、20日分までは新味がありませんが、どうかよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 業務連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。