SSブログ

40年前、何してた? [その他]

1970_1.jpg 今日は急用が入っちゃった。小ネタでゴメンね。
 今年は2010年。なんと3月で大阪万博から40年が経っちゃうんだよね。ぼんくらオヤジも老けたわけだ(笑)。
 万博ネタは3月に回すとして、40年前の昭和45年(1970)には何があったのかをちょっと思い出してみるね。

1月: 喜劇王のエノケンこと榎本健一さんが死去。第3次佐藤内閣発足。玉の海と北の富士が横綱に昇進。
2月: 初の国産人工衛星「おおすみ」が打ち上げに成功。
3月: 核拡散防止条約が発効。万博開幕。近鉄難波線開通。よど号ハイジャック事件発生。八幡製鉄と富士製鉄が合併して新日鉄が発足。
1970_2.jpg4月: 金田正一選手の引退試合開催。春の選抜は和歌山の箕島高校が初優勝。ビートルズ解散。アポロ13号打ち上げ。日立製作所がLSI(大規模集積回路)を開発。
5月: 植村直己がエベレスト登頂。
6月: 日米安保条約が自動延長され、各地でデモが頻発。プラハの春が終焉を迎える。トミーがトミカを発売する。
7月: 米ディズニーランドが開演15周年を迎える。
8月: 歩行者天国が銀座、新宿、池袋、浅草で実施。夏の選抜は神奈川の東海大相模高校が初優勝。札幌の市外局番が「0122」から「011」へ変更される。
9月: 整腸剤「キノホルム」の使用販売が禁止される。万博閉幕。アメリカで大気汚染防止法(マスキー法)が可決される。
10月: ロッテがパ・リーグ優勝、巨人がセ・リーグ優勝(V6)を決める。チリでアジェンデ政権発足。
1970_3.jpg11月: 巨人が日本シリーズ6連覇を達成する。三島事件発生、三島由紀夫が割腹自殺する。
12月: 広島ホームテレビ開局。鐘紡がファッション産業宣言。

映画:『ガメラ対大魔獣ジャイガー』『続・猿の惑星』『トラ・トラ・トラ!』『イージー・ライダー』『ひまわり』

音楽: 菅原洋一「今日でお別れ」、皆川おさむ「黒ネコのタンゴ」、藤圭子「圭子の夢は夜ひらく」、ザ・ドリフターズ「ドリフのズントコ節」「ドリフのほんとにほんとにご苦労さん」「誰かさんと誰かさん」、ちあきなおみ「四つのお願い」、いしだあゆみ「あなたならどうする」、トワ・エ・モワ「空よ」、日吉ミミ「男と女のお話」、和田アキ子「笑って許して」、サイモン&ガーファンクル「コンドルは飛んで行く」「明日に架ける橋」、ジェリー・ウォレス「男の世界」、ザ・ビートルズ「Let it be」、ザ・ショッキング・ブルー「ヴィーナス」

テレビ番組:「ウルトラファイト」、大河ドラマ「樅ノ木は残った」、連続テレビ小説「虹」、「大岡越前」(加藤剛主演)、「巨人の星」、「柔道一直線」、「細うで繁盛記」、「おくさまは18歳」、「時間ですよ」

アニメ: 「あしたのジョー」「チキチキマシン猛レース」「昆虫物語 みなしごハッチ」「赤き血のイレブン」「男どアホウ甲子園」「いじわるばあさん」「いなかっぺ大将」「魔法のマコちゃん」

 ぼんくらは小学校の5年生。夏休みに万博にも行ったよ♪ 悪ガキ全開の時期でもあったけどね(笑)。ねえ、40年前って何をしてた?


■1970年に流れていたCM集■


nice!(27)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 66

ファジー

今でもうちの子供がDVDの「チキチキマシン猛レース」を喜んで見てますが、あれってもう40年も前のものなんですか。
ガンセキオープンやヒュードロクーペといった和名がniceでした。

40年前・・・広い万博会場を歩き回ってへとへとになりながらパビリオンのスタンプを集め、アメリカ館で延々と並んで、月の石に「あぁつまらん!」と嘆き、太陽の塔に登った目玉男を「あほちゃうか」と鼻であしらい、家に戻れば、TVで「チキチキマシン猛レース」見て、ケンケンの笑い声を真似てました。
by ファジー (2010-01-06 16:43) 

みゆきママちゃん

"o(-_-;*) ウゥム…際どい歳だから・・・・
σ(゜・゜*)ンート・・・記憶がちょっと・・・・・
テレビが買えない貧乏だったし・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
by みゆきママちゃん (2010-01-06 17:04) 

ケセパタちゃん

[__がく~]もう40年も経ったのですねぇ・・・
忘れもしません。父親が万博を見た感想
「黒人の人に初めて会ったぞ!わしより日に
焼けていたぞ!」
それを聞いた子供達の驚きの声
「日焼け止め 塗ってないのかなぁ」
ど田舎育ちの親子の会話でした。
月の石の話題にはなりませんでした。[__もうやだ~]
by ケセパタちゃん (2010-01-06 17:41) 

Milu

昭和45年、ワタシは4・5歳。。。
小さいな子供でしたが、万博・アポロ13号・三島由紀夫の事件を覚えています。
万博は凄い人で、父が歩いていると人とぶつかりそうになり、避けようとしたら相手も同じ方向に動き、それを2・3回繰り返し、互いに謝っていた光景が脳裏に焼き付いています。^^; 面白かったな〜。。。
by Milu (2010-01-06 17:55) 

やなぎはっか

「何してた?」って、ぼんくら親父(しんぷ)様…(-_-メ)

そろそろ、キモチ的には引きこもりを始めていましたよ。
「明日に架ける橋」を聴いて、ガーファンクル[__揺れるハート]に
憧れながら。
…それが、何か[__!?][__爆弾]
by やなぎはっか (2010-01-06 17:59) 

o_hiro

ガメラが、黒猫のタンゴが、巨人の星が・・
記憶に残っているものばかり。
o_hiroの実家も小さい時分はテレビは白黒。
小学生低学年は、自転車で走り回ってはこけて
膝小僧をすりむいていました。今でも膝にはその頃
の名残があります。
by o_hiro (2010-01-06 20:20) 

やっくんたっくんのパパ

「赤き血のイレブン」のサッカーゲームを
サンタさんからもらって遊んでた年頃ですね
なつかしぃ~
40年前何してた・・・
スカートめくりかな・・・いや失礼しました
by やっくんたっくんのパパ (2010-01-06 21:14) 

課長

5歳か。鼻垂らしてました。
いや、実は万博に関わる親夫婦のケンカの記憶が強烈に残っているのですが、一族の恥なのでこれ以上はやめておきます(笑)
by 課長 (2010-01-06 22:16) 

Mineosaurus

大阪万博は修学旅行で行きましたね。その時私の叔母がドイツのパビリオンで通訳をやっていました。その後彼女はフランスでドイツ人画家と結婚したのです。
by Mineosaurus (2010-01-06 22:17) 

セッチー

大阪万博開催中にはまだ、この世に生れておりませんですた^^;
両親からはよく話を聞きました。

by セッチー (2010-01-06 22:34) 

りみっと

おぉ!ぼんくらオヤジさんと一緒の小5でした。
私も夏休みに日帰りで万博に行きました!
日帰りだから長蛇の列のパビリオンには入らず
当然「月の石」は見れませんでした(;;)
それでも動く歩道とか太陽の塔とかにワクワクしていました。
エノケン死去には親がガッカリしていたのを覚えています。
また、三島由紀夫が割腹した場所は
以前住んでいた場所の近所だったのでビックリしました。
ガメラは「バイラス」までは観ていました。
私はゴジラよりもガメラの方が好き。
ジェリー・ウォレス「男の世界」って♪ん~、マンダム♪ですか?
超懐かしい~!!
ソルティ・シュガーの「走れコウタロー」もこの年みたい。
このレコードは初めて自分のお小遣いで買ったものです。
歌よりも中の中継セリフを覚えたくて買いました。
小学校の学級活動の時間に不定期で学芸会みたいなことを
していた記憶があって…そのとき、各班で出し物をするのですが
その時に「走れコウタロー」の歌の披露?がカブって
誰の班の歌が一番上手いか大会になったのを思い出しました。
「黒ネコのタンゴ」のB面「ニッキ・ニャッキ」の歌は
今でも歌えます。(そっちの方が好きだった)
by りみっと (2010-01-06 23:07) 

tateichi_m

私は高校1年。アポロキャップをかぶって、BGMはショッキング・ブルーの「ヴィーナス」。バイロンを読んでいました。
by tateichi_m (2010-01-06 23:25) 

neko5

当時4歳でした。
大阪万博には行った記憶があります。
覚えているのは、太陽の塔とロボット館と
私が迷子になった事です(^^ゞ

世の中の出来事は三島事件くらいしか覚えていません。
音楽、テレビ、アニメは結構覚えていますね。
4歳の記憶としたら、こんなもんでしょうね(^_^;)

四十年前の事を覚えている歳になった事に改めて驚いています。

by neko5 (2010-01-06 23:28) 

牛子

40年前、ぼんくら少年5年生って事はワタシもそうなのか~、、、大阪万博には行けませんでしたが、こちらにも情報が沢山入ってたと思います。
ぼんくらさんが並べて下さった、テレビ番組や音楽が全て記憶に残っているので、多分ワタシはTVとラジオに張り付いてたのかな~
いいな~大阪万博行けた人達(--;羨ましいィ
札幌の市外局番が011になったんですか、家に黒電話が来たのも、この頃よりそんなに前じゃなかったような…
by 牛子 (2010-01-07 00:25) 

ぼんくらオヤジ

[メール]ファジーさん、万博は単に「行った」という既成事実を作るだけのもんでしたね^^; それでも何かその場の熱気を感知して妙な興奮を覚えてました。疲れましたよねぇ! とにかく歩かなきゃならなかった(泣)。ワケも分からず気疲れして帰宅したら、やっぱり『チキチキマシン猛レース』ですかね(笑)
by ぼんくらオヤジ (2010-01-07 00:42) 

ぼんくらオヤジ

[メール]みゆきママさん、あ~、でも70年には地上の人だったんですね! ちょっと謎が解けました(笑)
by ぼんくらオヤジ (2010-01-07 00:42) 

ぼんくらオヤジ

[メール]ケセパタちゃんさん、笑笑笑、月の石なんかより黒人さんですかぁ、ひぃ~苦しい バンバン
by ぼんくらオヤジ (2010-01-07 00:43) 

ぼんくらオヤジ

[メール]Miluさん、そんなお歳だったのに結構、いろんなことを覚えてらっしゃいましたね。我が身のことを思い出してみるとそうだったかも。例えば、ケネディ暗殺の報に触れて母が「酷いことをする」と涙を流していたのを覚えてるんですが、これは4才の記憶ですもんね。万博会場の人の多さといったらなかったですよね^^; お父様の様子が目に浮かぶようで可笑しくて仕方がないです(笑)
by ぼんくらオヤジ (2010-01-07 00:43) 

ぼんくらオヤジ

[メール]やなぎはっかさん、あ、いえいえいえいえいえ。あー特に意味はありませんから、忘れてください無視してください丸めてゴミ箱に捨ててください。ミョーなトラウマ・スイッチを押しちゃったな、ヤッバ~(怖)
by ぼんくらオヤジ (2010-01-07 00:43) 

ぼんくらオヤジ

[メール]o_hiroさん、子どもの頃に作った傷痕って、結構残ってますよね。膝とか肘は特に残りやすいような気がしますね。ぼんくらも肘に擦過傷の痕が残ってます。名誉の負傷ってやつですね♪ ぼんくらも70年の記憶を整理していて覚えてるものがたくさんあるのには驚きました。
by ぼんくらオヤジ (2010-01-07 00:44) 

ぼんくらオヤジ

[メール]やっくんたっくんのパパさん、「赤き血のイレブン」のサッカーゲーム、覚えてます! 年末年始に会った親友が持ってて、よく遊んだんです。記憶に間違いがなければ、ルーレットみたいな回転板でコマを進めませんでしたか? スカートめくりは品行方正な子だったのでよくやりました^^; 女子に復讐されて、半ズボンを脱がされて校舎の2Fの窓から捨てられたりしてました(爆)
by ぼんくらオヤジ (2010-01-07 00:44) 

ぼんくらオヤジ

[メール]課長さん、あ~、なんか分かるような気が^^; 金のかかる旅行は深刻な夫婦ゲンカの原因になりやすいそうですよ。あと家の新築も(笑)
by ぼんくらオヤジ (2010-01-07 00:44) 

ぼんくらオヤジ

[メール]Mineosaurusさん、叔母様にとっては大阪万博が文字通りの人生の岐路になったんですね^^ ドイツ館は、見た目がハデなフランス館とオーストラリア館に挟まれて地味な印象を受けたんですが、内容が本当に良かった! シュトックハウゼンの音楽に感電できたのもドイツ館のおかげでした。ドイツ館でもう一つ印象に残ってるのは、コンパニオンのお姉さんたちが「頑丈」に見えたことですかね(笑)
by ぼんくらオヤジ (2010-01-07 00:45) 

ぼんくらオヤジ

[メール]セッチーさんは…ああ、そうですよね。プライバシーに抵触しますのであんまりいろいろ申し上げられませんが(笑) ご両親は行かれたんでしょうか♪ 率直に言って、こうしたイベントならではの中味の無さは否めませんでしたが、東京五輪と共に、ある意味、経済的・精神的な転換点としての意味があったんじゃないんでしょうか。中味は無くとも熱気はありましたよ^^
by ぼんくらオヤジ (2010-01-07 00:45) 

ぼんくらオヤジ

[メール]りみっとさん、お~同級生がいたぁ(笑) ぼんくらも夏休みに行きました。まだ小さかった弟が熱中症気味になって父が慌てて救護室に連れて行ったほど、蒸し暑い日でした。もしかするとあの人混みの中ですれ違っていたかも知れませんね^^ おっ、東京ではいいところにお住まいだったんですね♪ ぼんくらの父は四谷で仕事をしていたんですが、「クーデターが起きたかもしれない」と母が真っ青になって四谷に飛んで行ったことを覚えています。ゴジラよりもガメラが好きだったのもぼんくらと一緒ですね(笑)。なんかガメラって可愛いじゃないですかぁ。応援したくなっちゃうんですよね♪ マンダムと「男の世界」は以前に取り上げてますので、興味がありましたらご覧になってみてください。http://bonkura-oyaji.blog.so-net.ne.jp/2009-09-30 「ニッキニャッキニュキ」は、ぼんくらの弟が大好きで耳タコで聴かされました^^; キライなの赤いにんじん、たまねぎとお魚と(忘れちゃった)… でもニッキニッキニャッキニュッキニッキニャッキニュキこの言葉を言ったら消えちゃうの♪ でしたっけ? これ思い出すと夢の中でエンドレスで流れるんだよなぁ^^;;; 
by ぼんくらオヤジ (2010-01-07 00:45) 

ぼんくらオヤジ

tateichiさんは既に高1。ショッキング・ブルーをBGに、She walks in beauty, like the night of cloudless climes and starry skies なんて読んでたんですか(笑) あ、でも意外に合ってるかもしれない♪ アポロキャップだけですね、ピンと来ないのは^^;
by ぼんくらオヤジ (2010-01-07 00:46) 

ぼんくらオヤジ

[メール]neko5さん、Miluさんも4才の記憶についてコメントを頂いたんですが結構、覚えてるんですよね、ご自身でもビックリするぐらい(笑)。フジパンロボット館ですよね、あそこは面白かったので、ぼんくらも覚えてます! 先ずシャチハタの記念スタンプの人気といったらありませんでした。長蛇の列で、押すのに軽く30分はかかりました。個人的には、光と音と歯車を組み合わせたアトラクションが未来的でワクワクしました♪ 迷子も凄かったらしいですね! あんな人混みじゃ、チョッとぼーっとしてたら、あっという間に迷子になっちゃいましたよね。怖かったでしょう、ご無事で何よりでした^^;
by ぼんくらオヤジ (2010-01-07 00:47) 

ぼんくらオヤジ

[メール]牛子さん、70年の記録を抜き書きしながら思ってたんですが、ぼんくらもほとんどのものが記憶に残ってるんです。書き出しませんでしたが、フジサンケイグループが球団運営を止めて結果、ヤクルトアトムズが誕生したなんてことまで覚えてました(笑) やっぱりエポックメーキングな年だったんでしょうか。まあ、寄せて頂いたコメントにも共通してますが、いざ行ってみれば「ん~」って中味でしたよ。歴史的なお祭りに参加したってぐらいですかね、意義があったとすれば^^; 011移行は1970年の出来事ですね♪ ただし厳密には1970年から変更が始まった、といったほうがよさそうで、最終的にすべての移行が完了したのは1978年のようです。どうでしょうか、これなら記憶と合致しますか?
by ぼんくらオヤジ (2010-01-07 00:47) 

VooDoo-Boogie

生まれて初めて購入(買ってもらった)したレコードが黒猫のタンゴでした!
レコードを買いに行った時、母親がキツネの顔付きの襟巻きを一緒に購入した記憶がセットで鮮明に残っています。
キツネの顔付きの襟巻き・・最近は見ませんね!
by VooDoo-Boogie (2010-01-07 04:37) 

ダー

大阪万博・・・親に連れてってもらったようですが記憶が・・・

                           アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2010-01-07 09:31) 

空楽

万博は母が行きました!
主人は修学旅行で行ったと言ってました。
三島由紀夫さんの自殺は担任の先生から聞きましたが、
三島さんが誰なのかわからなかった事を覚えてます。
by 空楽 (2010-01-07 11:51) 

ぺんちゃん

10歳だから小学生だけど、三島由紀夫事件だけは、はっきり覚えているよ。テレビで、三島由紀夫が演説していたのも覚えているし、切腹して、首をはねて、その首がじっと睨んでいたというようなことが新聞に書いてあったのも覚えているよ・・子供心に凄く怖かった(T_T)
by ぺんちゃん (2010-01-07 14:33) 

ハゲアメリカーノ

花の17才!
IVYまっしぐら(^^;
自白します(笑)酒も煙草も興味半分^^やってました。


by ハゲアメリカーノ (2010-01-07 20:59) 

あくび

8歳ですだ。
当時は札幌在住(牛子さんと同じ)だったので、
万博に行けたのは、クラスでも超お金持ちだったと思います。
亡くなった父親は、接待かなにか、そんな絡みで行ってますが。
「こんにちは〜♪こんにちは〜♪」が
幼稚園の頃から運動会で鳴り響いていたりしました。
テレビも音楽も、結構憶えているもんですね。
「柔道一直線」見てました〜。
あの頃は、スポ根もの、流行りましたよね。
「黒猫のタンゴ」は今で言うと「崖の上のポニョ」!?
by あくび (2010-01-07 21:31) 

やっくんたっくんのパパ

はい、そうだったと思います
で、白いボールを動かしてゴールを決めるゲームだったかな(^_^;)
魚雷線ゲームとかボーリングゲームで、よく遊んでました
by やっくんたっくんのパパ (2010-01-07 22:35) 

たろす

どれもこれもよ~く覚えています!
小5あたりっていろいろわかってくる時期だし、私は暇な小学生だったからでしょうかね[__あせあせ]
万博も行きました。長時間並んでやっと見た月の石に超がっかりした記憶が…
三菱未来館も印象的でした。
by たろす (2010-01-07 23:23) 

ぼんくらオヤジ

[メール]VooDoo-Boogieさん、初めてのマイ・レコードって嬉しいせいかずっと覚えてますよね♪ ぼんくらは何故かウィルソン・ピケットの『ダンス天国』でした(笑)。キツネの襟巻きって、キツネの顔が付いてて口の部分で尻尾を挟んで首に巻き付けるやつですよね。ホントだぁ、あれって最近は見かけませんねぇ!
by ぼんくらオヤジ (2010-01-08 21:58) 

ぼんくらオヤジ

[メール]ダーさん、覚えてないって、たぶん大きくても幼稚園の年中さんぐらいだったんじゃないですか? 息子たちに聞いてみると、かつて行った行楽地でカンタンに思い出せたのは小学校に入ってからのものでした。そんなもんなのかなぁ!
by ぼんくらオヤジ (2010-01-08 21:58) 

ぼんくらオヤジ

[メール]空楽さん、三島由紀夫の事件を覚えてる方が多いですねぇ! 子ども心にショッキングだったってことなんでしょうね。
by ぼんくらオヤジ (2010-01-08 21:59) 

ぼんくらオヤジ

[メール]ぺんちゃんも三島由紀夫ですか! そうですよね、子どもでも何ともいえない茫漠とした不安を感じる事件でしたよね。ぼんくらも母が父を心配して家を飛び出していった後、姉妹とテレビの緊急放送を食い入るように見ていました。母と父が暗くなってから戻ってきた時はもの凄くホッとしました^^ 
by ぼんくらオヤジ (2010-01-08 22:00) 

ぼんくらオヤジ

[メール]ハゲアメリカーノさんは17才! 酒とタバコをたしなむIVYボーイだったんですね(笑)。高校生ですもんね、まあそんなもんでしょう♪
by ぼんくらオヤジ (2010-01-08 22:00) 

ぼんくらオヤジ

[メール]あくびさんは8才でしたかぁ^^ 『世界の国からこんにちは』って、当時は「なんで三波春夫なんだよぉ、恥ずいぜ!」と思ってたんですが、今にして思えばありゃスゴい感覚でしたよね。企画を持ちかけられて受けて立った上層部も立派だったと思います。スポ根ものはイヤってほど流行りましたねぇ! ぼんくらは嫌いだったのでもっぱらパロってバカにする法に回ってましたが(笑)
by ぼんくらオヤジ (2010-01-08 22:01) 

ぼんくらオヤジ

[メール]やっくんたっくんのパパさん、魚雷戦ゲームって、ボードの端に引っかかってる戦艦の模型をパチンコの玉みたいな鉄球で落っことすやつですよね。友達の家でバカみたいにやりましたよ♪ それとよく似たゲーム機がデパートの屋上にあったので、内輪でブレークしてたんです(笑)
by ぼんくらオヤジ (2010-01-08 22:01) 

ぼんくらオヤジ

[メール]たろすさんはぼんくらといっしょなんですよね♪ 月の石、ありゃ「だからなんだ」の典型でしたね(笑)。三菱未来館も人気がありましたね! あの360度視界の映像は強烈なインパクトがありました。あの映像って円谷英二さんが監督したんですね、大人になるまで知りませんでした。
by ぼんくらオヤジ (2010-01-08 22:02) 

2601

大阪万博は遠い星の出来事のような気持ちでニュースを見ていました。
関西には縁がなく「月の石」だのなんだの言っていたので、4歳児の脳内変換で大阪は知らない惑星に認定されました。
by 2601 (2010-01-09 18:16) 

クロエ 財布

彼らは彼ら自身を示すために、友人の間で同じように、社会生活が好きです。 [url=http://chloeebuyahoo.masa-mune.jp/]クロエ 財布[/url] <a href="http://chloeebuyahoo.masa-mune.jp/" title="クロエ 財布">クロエ 財布</a>
by クロエ 財布 (2013-05-07 17:26) 

コーチ 財布

グッチのハンドバッグの新シリーズの発売を発表して、古典的なグッチのデザインと珍しい高価な革と組み合わせて2009年秋と冬のシリーズのデビューで、完全にブランドのクリエイティブディレクターフリーダジャンニーニのユニークなコンセプトを体現しています。 [url=http://cheapcoachsale7.webnode.jp/]コーチ 財布[/url] <a href="http://cheapcoachsale7.webnode.jp/" title="コーチ 財布">コーチ 財布</a>
by コーチ 財布 (2013-05-07 17:26) 

MCM バッグ

また、古い図面分布にマークされた管網やケーブル線は、実際の状況と一致しない場合があります。 [url=http://mcmbag85.webnode.jp/]MCM バッグ[/url] <a href="http://mcmbag85.webnode.jp/" title="MCM バッグ">MCM バッグ</a>
by MCM バッグ (2013-05-07 17:26) 

MiuMiu 店舗

9月のパターンはペルーへの旅行を開始します、Muchucoも独特の風合い、レスポートサックのスタイルを身に着けている、古代ペルーの少女のようなチムー族の女の子のドレスを持っている、手織りシルク絨毯を模倣。 [url=http://miumiushop.shin-gen.jp/]MiuMiu 店舗[/url] <a href="http://miumiushop.shin-gen.jp/" title="MiuMiu 店舗">MiuMiu 店舗</a>
by MiuMiu 店舗 (2013-05-07 17:27) 

コーチ 財布

"創始者ココ·シャネルのようにはかつて言った。 [url=http://coachoutletonline03.webnode.jp/]コーチ 財布[/url] <a href="http://coachoutletonline03.webnode.jp/" title="コーチ 財布">コーチ 財布</a>
by コーチ 財布 (2013-05-07 17:27) 

コーチ バッグ 新作

2012-04-28 09:17ソース:匿名編集者:のPClady huoyan REVIEW:天然のエッセンシャルオイルと植物エッセンスの成分に添加違いや他のスキンケア製品、に最もオープンなノーマンの姿勢の事、小さいと、、エッセンシャルオイルを言うように約束は植物の "魂"で、彼女のお気に入りのノーマンポジションの一つは "武道映画のXixingtaifaように、" 270のバラ "​​知恵"の油滴は、キャストを使用するたびに増加した一般的に、体内に "吸い込まれる"物事の本質には、ほとんどの入札と美しいバラに自分自身を聞かせて。 [url=http://coachbagssale96.webnode.jp/]コーチ バッグ 新作[/url] <a href="http://coachbagssale96.webnode.jp/" title="コーチ バッグ 新作">コーチ バッグ 新作</a>
by コーチ バッグ 新作 (2013-05-07 17:27) 

テーラーメイド ロケットボールズ ステージ2

Thanks for the sensible critique. Me and my neighbor were just preparing to do a little research on this. We got a grab a book from our area library but I think I learned more from this post. I am very glad to see such wonderful info being shared freely out there.
by テーラーメイド ロケットボールズ ステージ2 (2013-06-07 14:45) 

テーラーメイド ロケットボールズ ステージ2 フェアウェイウッド

Hello.This article was really fascinating, especially since I was looking for thoughts on this matter last Thursday.
by テーラーメイド ロケットボールズ ステージ2 フェアウェイウッド (2013-06-07 15:06) 

windows 8 ダウンロード

I'll right away snatch your rss as I can't find your e-mail subscription hyperlink or newsletter service. Do you've any? Kindly permit me realize in order that I may subscribe. Thanks. windows 8 ダウンロード http://artenfant.com/shop/win8.html
by windows 8 ダウンロード (2013-06-07 18:05) 

プラダ アウトレット

品質一番の<a href="http://japantomford.korks.jp/">トムフォード メガネ</a>http://japantomford.korks.jp/
by プラダ アウトレット (2013-08-10 10:07) 

クロムハーツ ネックレス

<a href="http://www.hudsonci.com/rayban-japan.html/">レイバン ウェイファーラー</a>ネット商売http://www.hudsonci.com/rayban-japan.html/
by クロムハーツ ネックレス (2013-08-10 10:07) 

ナイキフリー

素晴らしい<a href="http://nikesbjapan.misawa-plaza.jp/ ">ナイキフリー</a>http://nikesbjapan.misawa-plaza.jp/
by ナイキフリー (2013-08-10 10:08) 

トムフォード メガネ

<a href="http://japantomford.korks.jp/">トムフォード サングラス</a>新しく着きhttp://japantomford.korks.jp/
by トムフォード メガネ (2013-08-10 10:08) 

財布 ブランド

coach バッグ
財布 ブランド http://www.6dkt.com/
by 財布 ブランド (2013-09-10 16:51) 

コーチ 長財布

コーチ 財布
コーチ 長財布 http://www.ajggq.com/
by コーチ 長財布 (2013-09-22 15:06) 

キタムラ バッグ

クロエ バック
キタムラ バッグ http://www.heshengyule.com/
by キタムラ バッグ (2013-09-22 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました