SSブログ

兼高かおる世界の旅 [テレビ]

kanetaka_kaoru.jpg 『兼高かおる世界の旅』。これで海外に憧れを持った人っ!?
 結構、多いんじゃない? だって、家庭にずらりと家電製品の並ぶアメリカのホームドラマを観ながら、こっちは地べたにちゃぶ台で味噌汁をすすって、
「あちらさん(アメリカのこと)はな、同じ仕事をしても日本人の何倍もお金がもらえるんだ。だからあんな暮らしができるんだ。戦争に勝った国と負けた国の違いってもんだな」
 なんて話を親から聞かされてた時代だったんだよ。そんなご時世に、世界をまたにかけて外国人と対等に渡り合う女性なんて、そりゃあもう女神様もいいとこでした(笑)。ファッションも身のこなしもカッコいいし、話し方も上品だし、英語も流暢だし。そんでもって芥川隆行との対話がお洒落っていうか、ハイソなムード丸出し。おい、いい加減にしろっ(何で怒ってんだ、オレ?)。
 知らなかったんだけど、彼女はお父さんがインド人なんだね。よく見りゃそうだよね(笑)、何で気がつかなかったんだろう。ぼんくらオヤジの亡父と同じ神戸産。91年に紫綬褒章を受章して以降は現役から退き、現在はいろんな名誉職を兼務しながら悠々自適の日々とか。





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ


タグ:兼高かおる
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 6

空楽

懐かしいですね^^
PAM AMのバック持ってました。
by 空楽 (2009-06-27 11:24) 

miopapa

旅のことより
彼女を見て
子供心に、
とっても綺麗で頭の良い女性だなぁーーーって
ほのかに思ってた気が ・ ・ ・
by miopapa (2009-06-27 15:02) 

ぼんくらオヤジ

空楽さん、nice&コメントありがとうございます♪
パンナムのバッグ…、生意気なヤツだな、いっぺんイジメたれ~
田舎じゃ一発で妬み嫉みの対象になるぐらい憧れのグッズでしたねぇ。
金持ち家族の象徴だったJALのバッグよか格上でしたから。
あと覚えてるのはKLMオランダ航空の王冠バッグ。あれもレアものでした。
by ぼんくらオヤジ (2009-06-27 15:04) 

ぼんくらオヤジ

miopapaさん、nice&コメント感謝です♪
あ~、その気持ち、よく分かります!
上品、綺麗、頭いいの三点セットが揃っていて、
そのくせそれを鼻にかけたり威張ったりしない。
も~雲の上の存在でしたよね。
彼女の言い回しで覚えている「~ですのよ」
なんて女性形の語尾、今時聞かないなぁ!
by ぼんくらオヤジ (2009-06-27 15:10) 

斗夢

毎週待ち遠しかった!
PAM ANMでしたか、ニューヨークのビルのロゴ・・・夢だった!
そのパンナムが駄目になったときも驚いた。

by 斗夢 (2009-06-27 16:32) 

ぼんくらオヤジ

パンナム、スイス・エアー等々、
当時、馴染み深かった航空会社が
無くなっちゃいましたね。
ぼんくらもパンナムが潰れたときは本当に驚きました。
今ならJALが駄目になっても驚きませんが(笑)。
by ぼんくらオヤジ (2009-06-27 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。